News

布博 in 東京 vol.12に出展します(終了しました)

カテゴリ: 展示会  

2017年からコラボさせて頂いている、かぎ針編み作家 shizuka, d.s.さんが、手紙社さんからお誘いを受け、私も2019年1月に開催される「布博 in 東京 vol.12」にコラボ作品を出品させて頂ける事になりました。

shizuka, d.s.さんのとても繊細な手編みのモチーフは、一ヶ月に製作できる数に限りがあります。
今回、布博へ納品出来るのはあまり沢山ではないけれど、ひと針ひと針丁寧に心を込めて編まれた作品です。

私の陶アクセサリーも、そんなshizuka, d.s.さんの繊細な作品をイメージしたデザインになっています。

shizuka, d.s.さんのお仕事、

箱に入れて並べた作品を愛おしく見つめる眼差しと、作品を大切そうに扱う指先……
全ての所作に、ハッとさせられます。
そうだ、自分達の作品の一番のファンは、自分達であるべきなんだ、と。

今回納品出来る作品はブローチ、ピアス、イヤリングともに、一つのデザインにつき一点づつですが、どれも丁寧に、上質な物に仕上げた自信作です。たくさんの方に手にとっていただけますよう願いを込めて送り出します。

陶とクロシェは、異なる素材の組み合わせですが
違うからこそ、それぞれの魅力を引き立て合うのではと思います。

ぜひ、実物を手に取ってご覧頂けたら幸いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
布博 in 東京 vol.12
“春待ち刺繍展”
ブローチ博
2019年1月25日〈Fri〉- 27日〈Sun〉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

All rights reserved 2018 shizuka, d.s.